HRT'S ARCHIVE

執筆欲を満たすための雑記

初めてのカキコミ

初めまして。HRTです。

 

突然ですが、みなさん『なんか書きてぇ…』と思う瞬間ってありますか?

僕はあります。子供の頃から作文が好きで、趣味で執筆とかしてた身からすると、筆記欲が湧き出てくることってあるんですよね。特に酔っ払ってるとき。

 

残業後に酒飲んでたらそんな筆記欲が湧き出てきたので、ブログを始めてみた次第です。よろしくお願いします。

 

 

さて、記念すべき初ブログということで、どんなことを書いていくかをぼんやり書き連ねてみようと思います、

 

 

・創作したものの宣伝

・趣味ゲーム・アニメ・漫画・映画・海外ドラマ・音楽・写真・自転車・雑貨…etc)に関する雑記

・日記

・ふと考えついたよしなしごと

 

このあたりを気ままに書いていこうと思います。誰にも見られず筆記欲を満たしながら、頭の中をアウトプットする場として使っていこうと思っています。

欲を言えば暇つぶしに見てくれる人が5人くらいできると嬉しいとおもってます。

 

心がけたいこととしては、

・まめに書く

・あまりオブラートに包まずに素直に思ったことを書き連ねる

の2点です。

 

Twitterとかだとどうしても、人に見られることを意識して柔らかい言い回ししたり、脳内のアウトプットとしての純粋さはちょっと損なわれちゃうと思うんですよね。

 

まあブログも人に見られるわけだし、あまりにも歯に絹着せないと炎上しちゃうんですけど。

 

どうせ見られてないだろうみたいな安心感と、どちらかというと自分の考えをまとめる的なイメージでゆるくいこうと思います。

 

それでは、よろしくお願いします。