HRT'S ARCHIVE

執筆欲を満たすための雑記

メキシカンテイスト

こんばんは。HRTです。連投します。

 

改行で綺麗に見せたいけど、ばらついちゃった。

さて、アウトプットとして、一昨日くらいに思ったことについれ記載します。

 

日曜日に買ったばかりのクロスバイクで下北沢まで繰り出してきました。

ほんでプラついてたんですけど、面白い雑貨屋さんがあったのでお邪魔して買い物をしてきました。

 

メキシコ雑貨屋『PAD』さんです。

www.pad-mexico.com

これ許可とか取らずに勝手に記載していいのかな。まあ誰も見てないからいいよね?怒られたら消します。ほんとはちゃんと記載していいですか?って聞いて紹介するべきだと思います。

 

超素敵なお店で、店員のお姉さんも気さくに声かけてくださって最高でした。

マリア像2種類と、テキーラグラスと、ステッカーを買いました。

 

f:id:HRT_0131:20210202223234j:plain

f:id:HRT_0131:20210202223248j:plain

f:id:HRT_0131:20210202223303j:plain

f:id:HRT_0131:20210202223317j:plain

 

ちょっと前からメキシカンな雰囲気が好みでだったのでぴったりでした。

自分なりに分析すると、メキシコのデザインに惹かれる点って、

民族感+神聖さ(マリア様や後光)と死(骸骨とか)の二面性

だと思うんですよね。

宗教的な神聖さもありつつ、厳かすぎない庶民的で親しみやすい雰囲気と、

ギャングというか悪い人たちもタトゥーで入れたりするような華美でゴージャスな厳つさの共存。そして鮮やかな色使いがいい感じに魅力的なビジュアルになっていると思います。メキシカンなクリエイティブにも挑戦していきたいと思います。

 

よかったら行ってみてね。

 

こんな感じで今後もいろいろと書いていきます。まだ探り探りだけど、書いてて楽しいので続けていきたいですね。

 

それでは、さようなら。

 

HRT